2017年12月11日

みんな悩んでる、子育て中のイライラ解消

昨日、近くの地区センターで開講された『アンガーマネジメントセミナー』に行ってきました。

ママ友に誘われて行ったので、『アンガーマネジメント』って?という感じでしたが、怒りを感じたときにキレて表出させずにコントロールする方法とのこと。

子育てに悩むママさんたちがたくさんきていて、みんな同じなんだな、とちょっと安心しました。


posted by トレッティ at 10:12| ファミリー雑貨 | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

今日は、スマホの下半分の画面が見れなくなりました。

今日は、メルカリに出品していたら、途中でスマホの下半分の画面が見られなくなってしまいました。

けれどももう一度電源を付けなおしたら元に戻ったので、きっと何か不具合だったのかな、と思ってまた使い始めました。


posted by トレッティ at 10:12| ファミリー雑貨 | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

今日は、「僕がついているから大丈夫だよ」と子供に言われました。

今日は、家の中で転んでしまったのですが、そのとき子供に、「大丈夫?僕がついているから大丈夫だよ」と言われました。

随分大人びた言葉を言うようになったな、と思ったのですが、きっと旦那さんが優しいのでそういった言葉を覚えているのだな、と思いました。


posted by トレッティ at 10:12| ファミリー雑貨 | 更新情報をチェックする